自家製お酒作り&海外旅行計画

もっと多くの人が気軽に個人手配で海外旅行へ行けるように色々な情報を書いていきます

ドライミード作り第3回〜②仕込み後10日目途中経過〜

ミードの途中経過

約10日前に仕込んだミードの様子確認。

仕込みの様子はこちら。

 ドライミード作り第3回〜①仕込み〜 2017/10/13〜 - yui の個人海外旅行計画&お酒作り

 

やってたこと

直射日光が当たらないように布を掛けて室内でひたすら放置。

たまに、少し活動が弱まったら度中身を軽く混ぜて栄養を行き渡らせ、活発回復、っていう事をしてる。

あんまり混ぜすぎると底に溜まった澱が巻き上がって全体に臭いが付いてしまうらしいので注意。

 

様子


 

見づらいけど、まだ炭酸が常に発生している。バチバチっていう発生音も聞こえる。

ドライフルーツの量が不足してるって事はなさそう。

 

やっぱり糖分が多いだけあり、時間がかかる。通常2~3週かかるから、もう10日くらいはこのままかな。