自家製お酒作り&海外旅行計画

もっと多くの人が気軽に個人手配で海外旅行へ行けるように色々な情報を書いていきます

大阪難波new open のクラフトビールショップ W&Wへ行った

難波をフラフラ

大阪旅行の夜、難波の千日前通りをフラフラしてたらみつけたクラフトビールのお店。

何となく入ってみたら、少し店員が緊張気味。なにかと思ったら今日がオープン初日だった。

 

クラフトビールの種類

今日はタップが4種類。どれもSサイズ500円、Rサイズ800円。

f:id:yulluy:20171215194414j:image

 

ON the cloud

まずはウィートエール。かなりホップが効いているけどすっきり飲みやすい。開けたてなのか、かなり新鮮なビールっぽくての良い。冷え具合も適度で、味がしっかり分かるし、冷えてて美味しい。

f:id:yulluy:20171215194400j:image

量はSサイズを頼んだ。ちょっと少ないかなという印象。グラスのフチまで注いで欲しいところ。

おつまみに手作りポテトチップスを頼んだ。自家製で揚げたて、美味しかった。他のおつまみも頼もうかと思ったけど、後でたこ焼きを食べたいからやめておいた。

 

ブルックリンラガー 

f:id:yulluy:20171215195134j:image

こちらもかなりホップが効いていて好きな感じ。オンザクラウドにカラメル風味が付いた雰囲気。カラメルの影響か少しねっとり。個人的にオンザクラウドの方が好きかも。

 

大阪でもクラフトビールのお店が増えてきた

外国人はクラフトビール好きな人多いし、大阪は外国人多いから流行るかも。もう少し外席をいい感じにひて、酒いっぱいの量が多くなれば良いかも。