自家製お酒作り&海外旅行計画

もっと多くの人が気軽に個人手配で海外旅行へ行けるように色々な情報を書いていきます

ドンムアン空港からパタヤへ行く計画

はじめに


f:id:yulluy:20171024084913j:image

今回はLCC利用を想定。バンコクは市街地近くて便利な新空港は一般航空会社、古くてアクセスの悪いドンムアン空港LCCと別れているみたい。成田と羽田的な感じかな。
ドンムアン空港からパタヤまでは色々行き方があるっぽいんで調べてみた。

※2016年11月の情報

 

 

行き方の種類

行き方はいろいろな所で紹介されているが相場は以下の通り
公営リムジン(AOTリムジン):3000THB程度?
タクシー:1000~2000THB (1500THB中心?)
送迎サービス:1500~2000THB
公共バス:100THB?
ミニバン:150THB

 

どれにするか

空港リムジン

バンコク市内でも1000THB程度かかって高いからNG。

公共バス

安いけど、一旦もう一つのBKK空港に行かなきゃいけないとか、到着後にホテルまでは別の方法となったりで初めてだと時間がかかりそうだしパタヤ着後も少し不安。

タクシー

若干の交渉も必要になりそうなのと、初めてのパタヤなので行きは安全に行きたいところ。2回目以降であればこの選択肢もアリと思う。

乗合のミニバン

狭く詰め込まれて2時間以上座ってなきゃというのが辛そう。

送迎サービス

値段普通でそれなりに安心そうな。

ということで、今回は送迎サービスで計画。

 

送迎サービスの値段比較

送迎サービスの値段を比較。どれも高速代・ガソリン代込みでセダンタイプであれば荷物は2~3個までOKという感じ。

 

日本語対応

ALL Pattaya オールパタヤ

Total 3300B = 10000 JPY

AKG タイランド

Total 3700B = 12000 JPY

 

英語のみ

Pattaya express

3100B = 9100 JPY

 

という事で一番安いのは日本語未対応のPattaya Express。

日本語対応は高いけどHPの作りとかはしっかりしていて安全そう。

ただ、どうせ日本語対応のところもドライバーは日本語話せないし、ということで英語のみのPattaya Expressに決定!

 

Pattaya Express に申し込んでみた

HPから申し込んでみた。

http://www.pattaya-express.com

情報入力から1~2時間後に予約完了メールが届いた。ってだけだったから申し込みは簡単だった。HPは英語だけど中学生レベル程度でオッケーだった。

 

おまけ

オールパタヤ

ねこバス(乗合タクシー) 1000THB/人
一人参加ならこれが一番かな。日本からの便に合わせて運行しているらしく普通の乗合送迎と同じ感覚で乗れて一人で手配するよりは値段が安い。

※常に相場は変動したり、サービスが変更になったりする