自家製お酒作り&海外旅行計画

もっと多くの人が気軽に個人手配で海外旅行へ行けるように色々な情報を書いていきます

3泊4日タイ、パタヤとバンコク旅行を計画

3泊4日のタイ旅行を計画

3連休に+1日有休で4連休を取れそう!という事で近場のタイ旅行に行く事にしました。
 
 

タイのどこに行く?

航空券は基本はバンコク発着で、そこから国内線に乗るかどうか程度。
 
バンコクから乗り継ぎしてサムイやプーケットにも行けるけど初日が移動で終了してしまうのでちょっと厳しい。AirAsiaの深夜日本発で早朝に目的地入りならありだけど、体力的にキツいかなぁということで今回はバンコク周辺での過ごし方を計画してみます。
 

飛行機

予約してある飛行機はこの便。
 出発 木曜日 Scoot 291便 NRT 10:00-DMK 14:55
 帰国 日曜日 AirAsia 606便 DMK 10:45-NRT 19:00
復路もScootを考えたんだけど土曜の深夜発でホテル代は浮くけど特に早く家に帰っても寝るだけになっちゃうし朝発で良いや、ということでAirAsiaにしました。値段はどちらもほぼ同じです。
 

バンコクから行ける観光スポット候補

バンコク市内
・アユタヤ周辺
パタヤ(海)
が有名どころ。
 

バンコク市内

もちろん空港からも近いし、王宮など観光地もあり拠点に向いている。Airbnbで良い感じのコンドミニアムがあったり安くてプール付きホテルに泊まれたりとステイだけでも楽しめそう。ルーフトップバーもバンコクならではで良さそう。
 

アユタヤ周辺

バンコクから1時間程度で行ける仏教世界遺産群。滞在というよりはバンコクから現地ツアーの観光で行く場所という感じ。ぱっと見で分かる世界遺産感は写真映えも良い。きっとゾウに乗るイベントもあるはず。
 

パタヤ

バンコクから2時間くらいで行く、最も近いビーチ。夜のお店が多いようで単身男性が結構行くらしい(ネットで情報を探すとそういう人のブログばかり・・・)。ただ、ビーチ+都会という日本にはありそうで無い場所なのでそれはそれで気になる。海は汚いらしいけど近くのラン島という離島にいけばなかなか良いっぽい。
 

プランを考える

バンコク拠点にすると他は現地ツアーで行くことになるけどホテル移動も無いし割とお手軽感がある。パタヤに宿泊した場合、帰国日は出発6時間前(朝4時台)にホテル出発しなくてはいけないらしく、帰国日前日はバンコク宿泊の方が良くなる。
という事を踏まえて2プラン考えてみた。
 

プラン1 バンコク拠点

 Day 1 17:00くらいにホテル着、夕ご飯を食べてルーフトップバーへGO
 Day 2 現地1日ツアー(アユタヤ or パタヤ離島)
 Day 3 バンコク市内観光(王宮やマーケット)やホテルプール
 Day 4 朝食を食べて空港へ移動し帰国
 

プラン2 パタヤ満喫+バンコク半日滞在

 Day 1 空港着後パタヤに直行、夕方着で夕飯を食べる
 Day 2 パタヤ離島(ラン島)
 Day 3 ホテルプールや近くの観光、昼からバンコク移動で観光
 Day 4 朝食を食べて空港へ移動し 帰国
 

プラン決定

私は海無し県人の性なのか都会でずっと過ごすよりも朝起きたら海!っていうとこに行きたいなーと思ったのでプラン2に決定!
 

次の計画

パタヤまでの行き方
・ラン島への行き方とビーチ情報

 

バンコク観光スポット絞り込み