自家製お酒作り&海外旅行計画

もっと多くの人が気軽に個人手配で海外旅行へ行けるように色々な情報を書いていきます

自家醸造のブルーパブ宮多麦酒に行って来た

ブルーパブ

自家醸造といえばブルーパブ(ブルワリーパブ)!作った麦酒をすぐさま店頭で出すという、工場直送も真っ青の新鮮な麦酒が飲める。麦酒も新鮮な(樽開けからの期間が短い)程、美味しい。

ということで、家の近くにあるブルーパブに行って来た。

 

 

宮多麦酒

錦糸町と、スカイツリー押上駅の間にある宮多麦酒というお店、店内に醸造のタンクがあって、それを見ながら飲めるお店。

MiyataBeer 宮多麦酒 醸造所 | タンクを眺めながら出来たてのビールを味わえるお店

お店のオープンは週3回で、金土日。仕込む度に麦酒の種類が変わる。一度に仕込む量はなんと100L!うちの50倍という凄さ。さすがに商業化するとなると自家醸造の範囲を超えてる。

ちなみに店内禁煙ぽい。

 

大体3〜5種類があってサイズはMとL。Lで800〜1000円。シードルもある。

 

飲んだ麦酒

ジンジャーゴールデンエール。

f:id:yulluy:20171110205023j:image

ほのかに香る生姜の香りと結構強めの味。透明度と、全く酵母臭く無いのはマジすごい。

HUBのバスペールエールの香りと味を濃くした感じて美味しい。少しポップが多いのか、青っぽさが強くて微妙にバランスが気になるけど、一発でこのクオリティを出せるのがプロですな。

 

行った感想

初めて来たけど、麦酒のクオリティが高い。一人でHUBに行くならこっちの方がいい!またちょくちょく来たいお店。美味しかったー。

ただ、店内が無音なのは人見知りのお一人様にはキツいぜ!